さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

ツリーハウスの進行状況

2007年04月23日 20時32分28秒 | 日誌
今日の信州の曇り、、。気温が上がらず日中でも7-8度、寒い1日であった。

山荘の裏山にツリーハウスを製作中だが、今は樹にツリーハウスの土台を作っている段階。重要なツリーハウスの部屋の位置、デッキの位置も現場で周りの森を見て決める事にしているが、なかなか条件が難しい、、。

なにしろ樹の上での作業ゆえに、思ったほどはかどらない。現場合わせの寸法切り出しの為に、樹の上で現場寸法を測定、樹から下りて木材をカット、また樹に登り最終寸法を合わせ、また、下りてカット。また登って取り付け、、。1日でもう、クタクタなり、、。

夕方は近くの温泉で疲れをとり、夜はビールをがぶ飲み、、。 今日も一日が終わってしまった。快い疲れなり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州の桜は今が満開、。 | トップ | 蒔き割の助人が現れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿