さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

箱根紅葉サイクリング

2019年12月11日 14時08分14秒 | 国内サイクリング

時期的にチョット遅れていると思ったが、箱根紅葉サイクリングに出かける。昨年もこの時期に行っているので懐かしい。

Faceboook でサイクリング同好会の方が先日、箱根を走った様子がUPされていたので、一つの刺激になった。

帰りに日帰り温泉に入浴して帰る事にして、妻と車で出かける。箱根湯本で車から降りて、私は自転車で箱根旧街道を芦ノ湖を目指して登る。妻は車を運転して芦ノ湖で待ち合わせ。

途中で綺麗な紅葉に出会うが、写真を撮らずに、そのままキツイ、長い坂道を登りきる。 七曲りの坂は本当にキツイ。でも、キツサも数日後になれば忘れてまた、登りたくなる。 峠の甘酒茶屋で妻と偶然に会う。 甘酒とオデンを食べてしばしの休憩。後は、芦ノ湖まで下りなので、運動の為の坂道トレーニングの必要もないので、車を運転して芦ノ湖まで下る。

帰りに箱根の湯に入浴して帰路に着く。

    

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油絵60号、亡母の油絵を飾る | トップ | 寺家ふるさと村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿