さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

逗子ー森戸海岸ー葉山ー佐島、、サイクリング

2010年03月12日 21時42分08秒 | 日誌
今日は穏やかな暖かい日だ。
こんな日はどうしても運動がしたくなる。今日は相模湾の海を見ながらのんびりと走る事にした。

森戸海岸に立ち寄り、しばらく、学生のヨット部のデンギーヨットの練習風景を懐かしく眺める。若かりし頃によく通った海岸だ。


葉山の漁港では、今が旬のワカメの天日干しが始まっていた。ワカメ漁師と話を交わし、今年の収穫は良い方、、もう売り予約で一杯、、小売は出来ない、、との事。
取り立ての生ワカメが食べたい!!



仕方なく、佐島に向かってサイクリング。佐島漁港の漁師の海の見える直営店のレストランのデッキで、美味しい地魚丼を食べる。(下の写真では、まだ、料理は来ない、その下、美味いだろう) 

 

帰りに、佐島マリーナを覗いてみる。昔、友人の船が佐島に係留していたので、よく来たものだ、、。やはり、船が少なくなって、チョット寂れた感じがする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央高速道も、、、雪の中、... | トップ | ヨット、、整備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿