さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

明日香が天国へ旅立つ

2007年06月30日 10時51分21秒 | 日誌
山荘に着いた夕方は特に変わった様子は無い、夕食時も旺盛な食欲で普段通り。
あくる日の朝、2時過ぎに変な鳴き声で妻が起きて小屋を見る。外は雨、、。小屋で横たわっている状態で気分が悪いのか、寝ているだけなのか判断がつかない。
しばらくすると、起き上がって雨の屋外へ出る、、。オシッコか、、と思っていると
倒れて起き上がらない。

ビックリして、抱えこんで家の中へ入れる。お腹の周りがパンパンに張って膨れている。
苦しそうに息をして喘いでいるが、近くの獣医の開院も朝の9時からで、我々は何もする事が出来ない。ただ、ガンバレ、、と頭をさすってあげるだけ。 

3時45分に2-3回ばかりの痙攣をして、静かに天国に行ってしまった。
13年と11ヶ月の命、、。私達と一緒で家族同様。いつの家族に明るい和みのある
時を与えてくれた。 明日香の冥福を祈ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山荘へ来る | トップ | 明日香、、安らかに、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿