さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

ツーリング自転車、、、 購入

2010年08月13日 12時28分47秒 | 日誌
現在はロードレーサーの自転車を持っているが、これは、風のごとくに快適に、早く、、ロードを走る自転車だ。この、ロードレーサーはツーリングには向かない。

これからはツーリング自転車で荷物を積んで、1人のんびりと日本各地、海外と旅がしたい、、。

ツーリング用自転車は、頑丈で持ち運び、荷物荷台が取り付けられなければならない。また、私の好みでハンドルはドロップ、ブレーキはジュアル式。色々と好みの注文がある。

迷いながらも検討した末に、ブリヂストンのアンカーC9を購入する事にした。注文してから納期まで2カ月も待たされてしまった。やっと、先日、手に入りそのまま山荘に持ってきた。



荷台、キャリアーバック、、その他は後ほど取り付ける事にする。これで、自転車の旅の用意が出来たぞ!! まずは、近くの山坂を走ってみよう。





来年はニュージーランドかドイツを自転車でゆっくりと旅がしたい。夢が膨らむ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日はジョークで、、 Shy... | トップ | 新しいツーリング自転車、、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿