さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

小谷村、鎌池の紅葉

2005年10月20日 22時00分51秒 | 日誌
今日は久しぶりの晴天で紅葉ハイキングに最高の日和。早速、白馬村から小谷村の雨飾山の麓の鎌池の紅葉を見に行く。少し5-6日早い感じで、まだ、真っ赤な紅葉になる少し前の黄色の状態で木の葉が染まっていた。

平日だと言うのに大勢の中高年のカメラマンが池の周りを取り囲んで、光の加減のシャーターチャンスを何時間のジッと待っていた。本当に写真も忍耐と我慢の勝負。
私は、サッサとデジカメで記念写真を撮って終わり。今は芸術写真を撮る忍耐とは無関。
でも、いづれ私も写真に凝るかも、、??。(鎌池の紅葉写真なり)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アケビ | トップ | 最後の村 ”住民集合撮影” »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春風)
2005-10-21 10:21:38
写真ちょっと露出があまいかな??

私もそろそろ一眼レフを購入しようかと、今カタログで検討中。

少し前よりデジカメの一眼レフもずいぶん値段が下がってきました。

アウトドアできない分、じっくりとした趣味もいいと思います。
返信する
Unknown (もとこ)
2005-10-22 10:04:00
紅葉の季節になりましたね。

北海道の紅葉も、とても素敵でしたよ

東京は3日間雨、私達はその間素晴らしい

晴天の北海道にて、最高の紅葉を見

チョーラッキー

普段の行ないが良いせいでしょうか

返信する
Unknown (本人)
2005-10-24 17:46:27
私はまだ、北海道で紅葉を見た事がありませんが

北海道の紅葉もステキでしょうね。

大いに楽しまれた事と思います。
返信する

コメントを投稿