さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

今年最後の大みそか

2017年12月31日 14時52分05秒 | 日誌

一年は早いものだ。 今日で一年は終わりだ。 この一年を振り返ってみると、6月のポルトガル縦断列車旅、、が一番のハイライトか、、。ポルトワインを楽しみ、ワイン畑の農村の家に泊まり、(Regua), ピニョンまで足を延ばしてワインの積み出し港を見学。 駅のアジョレージョも見事なものであった。 リスボンの路地でイワシの炭火焼きを食べたのも良い思い出だ。

年の後半は、今まで乗っていた車を事故で廃車、車(中古車)を買い替える。 日本海を自転車で走った事(久比岐自転車道)、小遠見山登山、西穂丸山登山、ヨットで西伊豆「クルージング、、 あまり大きなチャレンジが出来なかったが、自分の体に合わせて、楽しんだ。

テニスもだんだんと膝が厳しくなり、十分に走れない状態なので、来年は決断の時だ、、。自転車だけは大いに乗りたいと思っている。折り畳み自転車を購入したので、これで、好きなように列車、飛行機に乗せて、旅行をしながら、地方を走りたいと思っている。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュノーシューで雪の山道ハイク | トップ | お正月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿