さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

粗代掻き

2006年05月08日 20時25分33秒 | 日誌
今日は午後より、田んぼの粗代掻きをやる。昨年と同様に今年も米作りだ!!。

昨年と違って、今年は最初から参加。モミ米から育苗床で発芽させて温室に移し、1ヵ月間ぐらいで成長させて、その小さな若稲を植えつける。
まだ、温室で育っている稲を見ていないが、かなり大きくなった事だろう。

今の予定では16-17日が田植えの日だ!!。その前にもう一度、最終の本代掻きが3-4日後に行う予定。毎日が充実した日だ。元気で頑張ろう!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北アルプスを見ながら”テニス” | トップ | 小屋の玄関前のベランダ製作 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春風)
2006-05-08 23:44:05


耕運機を押す姿、とても似合っていますね。



田植え、小屋作り、一緒に出来ないのが残念です。





返信する

コメントを投稿