さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

山田牧場クロスカントリー

2008年03月17日 21時54分58秒 | 日誌
スキー好きの友人2家族が山荘に遊びに来た。
一家族は仕事の関係で土、日だけスキーとクロカンを楽しみ日曜日に帰京した。

月曜日(17日)に残った夫婦と日本最長のクロカンコース??と言われる
山田牧場ー山田温泉スキー場の13kmのコースを滑る事にした。

現地でチョットした入山コース滑走料金で意見の食い違いがあったが、自己責任は
入山する側にあり、正式な許可無しで入山滑走、、。
山頂のスタート地点では北アルプスの山並みが雲海の上から見渡せて最高の景色。

最初は雪質の表面が硬くて滑り難く数回転んでしまったが、午後からは雪質も緩んで楽になる。およそ、2時間近くの滑走で終着の山田温泉スキー場に着く。

今日も大いに遊んで楽しんだ。勿論、帰りは秘湯:七味温泉でのんびり疲れを癒す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青木湖スキー場 | トップ | 最後の青木湖スキーゲレンデ、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿