さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

見つけたぞ、、 フキノトウ

2009年03月12日 13時31分16秒 | 日誌
まだ、雪が残っている玄関先の土手に、、フキノトウが顔を出している。今年初めて見つけた、、一番採り、、。

辺りをよく見渡したが、結局2個しか採れなかった。 それにしても、今年は芽が出るのが早い。例年なら4月過ぎなのに、、。全くの温暖なり、、。

天ぷらの材料があったので、夕食は天ぷら。2個しかないフキノトウの天ぷらは
程よい苦味、、じっくりと噛みしめて春の味を味わった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お馬の世話、、 | トップ | 穏やかな一日、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿