さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

2022年、お正月

2022年01月01日 16時17分29秒 | 日誌
明けましておめでとう! 輝く晴天の朝を迎えました。気持ちが晴れ晴れとします。
 
早速、朝食後に近くの神社、仏閣へ初詣に出かけました。住宅地の裏の尾根道を歩いて森林浴を浴びながら神社まで散歩です。
 
途中で富士山が微かに丹沢方面から顔を出していました。杉山神社では大勢の参拝客が列を作って順番を待っており、諦めて日を改めて出直す事にしました。 東京は参拝客が多くて、、。長野の地元の氏神様は静かで参拝は毎年、私達だけでした。
神社で獅子舞が行われていました。見るのは久しぶりでした。
 
        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブ | トップ | 箱根の温泉で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿