さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

ヨット修理

2021年04月10日 10時40分30秒 | 日誌
ヨットを上架して船底塗装を終えて、後はマリーナに水漏れの為にシャフトシールの交換を依頼しました。
それとは別にシャフトベアリングの船底受け口の破損が見つかり、修理に3日間要しました。修理方法の検討、樹脂の硬化時間、研磨、塗装と時間がかかりましたが、何とか修理を終えました。
これも趣味で制作したFRP積層PES樹脂の露天風呂の浴槽制作の経験が生かされました。
今日は一週間ぶりに、無事に下架して元のバースに戻りました。ヨットも綺麗になって喜んでいるようでした。早く海に出て遊んであげよう‼️
 
       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船底塗装 | トップ | オーケストラコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿