さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

小屋作業

2006年04月14日 23時16分51秒 | 日誌
一番の細かい作業は窓作り。硝子窓、網戸、、、。木枠で硝子を2枚はめ込み、またその内側に同じ窓枠で網戸。  5枚のガラス窓と5枚の網戸。

取り付けも1人では結構難しくて、重たい木枠おを保持しながら、寸法どうりにネジくぎで、取り付けるも大変な作業。 でも、時間を忘れて没頭できる楽しい時間。
何とか、全ての窓と網戸の取り付け完了。 後は窓のストッパー、取っ手、、その他の
細かい作業、、。

明日は、メインの玄関入り口のドアー製作。これは大きく重たいドアーになるだろう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミの育苗培土で発芽 | トップ | 大窓の出来上がり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春風)
2006-04-15 00:13:45
ずいぶん出来てきましたね。



窓等の細かい部分はオーナーのセンスが出るところ。

急がずゆっくり楽しみながら作ってください。



出来上がり楽しみです。
返信する

コメントを投稿