さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

今日もテレマークスキーの個人レッスン、、!!

2010年01月08日 20時13分29秒 | 日誌
今日も晴天、、。昨日、スキーに行ったので、今朝の膝関節の具合が気になったが、特に悪化してないようなので、今日も続けて午後からスキーに行く事にした。



昨日の親切なテレマーカーが来ているか気になっていた。5-6回、ゲレンデを滑った後、別のゲレンデを移動して直ぐに、彼を見つけた。
早速、挨拶と昨日のお礼を述べて、、、今日もまた昨日以上に長い時間、4回のゲレンデ滑走を通じて、手取り、、基礎を教えて頂いた。
(写真:誰もいないゲレンデ、、個人レッスン)



リフトに乗りながらの雑談で分かった事、、、彼、M氏は、東京のコンピューター会社を60歳の定年後、白馬に移り住む。白馬で4年目。テレマークは15年の経験。

今日も、革物、、細板で雪をやさしく撫でるように滑る姿は優雅で無駄な力が無くて美しい。今日は、彼から良い言葉を教わった ”雪に無理やり上から圧力をかけるのでは無しに、じんわりと雪から圧力を受ける、、”

これはプロの感覚だ、、。 早く、私もこんな言葉が言いたいよ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレマークスキー、、、 個... | トップ | クロスカントリースキーで鹿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿