さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

2日目: 郡上八幡ー白川郷

2011年10月14日 23時46分59秒 | 日誌

今日は一日、雨に降られた。雨の中を自転車で走るのは楽しくないが、これも自然と共に遊んでいるので色々な自然条件で遊ぶのも悪くない、、。

分水嶺公園、ひるがの高原まで上り、、御母衣湖(みぼろ)ダムを経て白川郷へ向けてペダルを踏む。

長良川の分水嶺では、日本海へ流れる川と太平洋へ流れ出る川の分岐点を見学。同じ川で左右に流れが変わる、、面白いものだ。ここが人生の分かれ道か、、。

 

白川郷では、偶然にも、ごぶろく祭りをやっており、有名な祭りらしい。雨にも関わらず、大勢の観光客が見物に訪れていた。

 

雨の白川郷もなかなか風情があり、落ち着いた気分になる。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜ー郡上八幡ー白川郷ー高... | トップ | 3日目: 白川郷ー高山  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿