さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

屋根貼り完成

2005年10月08日 20時42分12秒 | 日誌
自作小屋の屋根貼りは、地元の本職の屋根屋さんにお願いしておいたので、私の帰京で不在の一昨日に貼ってくれた。写真を送ってもらって見る限り立派に美しく出来た事に満足。さて、次は10月中旬より小屋作り開始。今度は外壁の貼り、内装、床、、、色々と沢山やる事があるが、材料費、品質、、輸送、加工コスト、と色々な角度から検討して材料選択に時間がかかる。これも考える楽しみの時間。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作小屋作りもチョッと作業休憩 | トップ | 雨の日は:ジョークで ”Smar... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小屋 (つとむ)
2005-10-09 21:53:32
とうとう小屋ができつつあるんですね。

今日(10月9日)午後9時過ぎに美麻村に電話連絡を試みたのですが・・・

また10月中旬にお行きになるとのこと。

美麻村での生活うらやましい限りであります。

ボクのほうはチームがJ1残留を目指し必死の攻防!という毎日です。(苦笑)
返信する
離れの間 (元ママ)
2005-10-09 22:00:05
母屋と同じ赤い屋根を張って、離れの間というところですね。

写真を見て今週も山荘に行っているのかと思い電話してみました。

屋根屋さんからの写真の転送とは・・・。



町に戻るとブログの更新も少なくなり、いかがお過ごしのことかと心配になります。



とは言いながら我が家のブログは夏以来更新なしでおはずかしいですが・・・。

返信する
離れの間 (San Magic)
2005-10-10 09:21:29
母屋と同じ赤の屋根を貼り、離れの間になりつつあります。今度遊びに来た時にはこの離れの間が活躍する場になるかもね、、。でもまだ、しばらくかかります。あまり早く作ってしまうと、今後の作る楽しみが無くなるので、楽しみを長く続けようと思います。
返信する

コメントを投稿