ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『グーグル時代の情報整理術』にありがとさんきゅっ♪v(*\'-^*)^☆

2010-01-28 22:11:43 | Twitter
グーグル時代の情報整理術 (ハヤカワ新書juice)
ダグラス・C. メリル,ジェイムズ・A. マーティン
早川書房

このアイテムの詳細を見る


書名 :グーグル時代の情報整理術
著者名 :ダクラス・C・メリル
出版社 :ハヤカワ新書
刊行年 :091220

日付 :100124
定価 :1,300円
入手法 :購入

評価 :○
今月 20冊目 今年 20冊目

【書抜き】

*整理術の原則
・脳の負担がなるべく少なくなるように、生活を組み立てよう。
・なるべく早く、頭の中から情報を追い出そう。
・知識は力ならず。知識の共有こそ力なり。
・情報を整理するのではなく、検索しよう。

*より重要なのは、人生を整理することで、自分自身を解き放ち、人生を心から満喫することだ。
【コメント】
*GoogleのCIOが脳のストレスを減らす方法から、Gメールやグーグル・カレンダーの活用法までをわかりやすく解説する。脳の負担がなるべく少なくなるように、生活を組み立てるためのヒントを提案する新しい形の情報整理術。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿