ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『勝間さん、努力で幸せになれますか』にありがとさんきゅっ♪v(*\'-^*)^☆

2010-01-28 21:55:05 | Twitter
勝間さん、努力で幸せになれますか
勝間 和代,香山 リカ
朝日新聞出版

このアイテムの詳細を見る


書名 :勝間さん、努力で幸せになれますか
著者名 :勝間和代・香山リカ
出版社 :朝日新聞社
刊行年 :100130

日付 :100124
定価 :1,000円
入手法 :購入

評価 :○
今月 19冊目 今年 19冊目

【コメント】
* 本当の幸せとは何なのか、どうすればなるのか。勝間和代と香山リカが徹底討論する。香山さんは自分が努力嫌いなダメ人間だというスタンスを取っているが果たしてそうなのだろうか。努力もしないでいまの地位を築いているとすれば、それこそ嫌味なのではないだろうか。効率・合理主義の成功アイコンとして勝間和代をあげ、勝間和代を目指さないと行っているが、実は自分が一番努力していたりするのではないだろうか。「香山さん、努力なしで幸せになれますか」と問いたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿