ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「富を手にする「ただひとつ」の法則」byウォレスD・ワトルズ』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2010-12-14 23:21:05 | books
書名 :富を手にする「ただひとつ」の法則
著者名 :ウォレスD・ワトルズ
出版社 :フォレスト出版
刊行年 :100218

日付 :101208
定価 :800円
入手法 :図書館

評価 :◯
今月 6冊目 今年 393冊目

【書抜き】

*万物の源は思考する物質です。
思考する物質とは、原始の状態で宇宙空間のすみずみまで広がり、浸透し、充満しているものです。

*思考する物質の中に生まれた思考は、思い描いたとおりのものを形成し生み出します。

*人はさまざまなものの形を考えて、混沌に伝え、それが生み出されるよう、働きかけます。

*そのためには、競争心を捨て、創造力をはたらかせて望むもののイメージをはっきりと描き、不動の決意とゆるぎない確信を持ちつづけて、毎日、その日にできることはすべてその日のうちに、しかも効率よくできるようにしなければなりません。

*宇宙という組織には本来、万物はひとりのために存在し、力を合わせてひとりのためにはたらく、という性質が備わっています。
そのため、確実な方法に従って行動しさえすれば、間違いなく豊になれるのです。

*失敗をするのは、求め方が十分でなかったということです。
求め続けることです。
そうすればさらに素晴らしいものが、確実にあなたにもたらされるでしょう。

【コメント】
■お金や資産は、「確実な方法」にしたがってものごとを行った結果として手に入るものです。
その確実な方法にしたがってものごとを行った人は、意図的であろうと無意識であろうと、豊かになり、それとは逆にその法則を守らない人は、どれほど努力しようと、どれほど有能であろうと、お金に恵まれることはありません。同じことをすれば同じ結果が出る、というのが自然の摂理です。
ですから、この確実な方法にしたがってものごとを行なうようにしさえすれば、だれでも間違いなく豊かになれるのです。