星降るベランダ

めざせ、アルプスの空気、体内ツェルマット
クロネコチャンは月に~夜空には人の運命の数だけ星がまたたいている

MAOちゃん

2006-12-13 | ネコ日和
お友達のうちの一人娘、MAOちゃんは、クロネコチャンと違って、
曾おじいちゃん、曾おばあちゃんの名前だってわかってる。
でもMAOちゃんはそんなこと知らない。
クロネコチャンのように、お転婆でわがままな美人ネコだ。
胸に抱くと、本当は嫌なんだけど、仕方ないなぁ、って最初はそんな感じ。
でも、喉をこちょこちょしてる間に、まぁいいかー、って、こんな顔になる。

21年間クロネコチャンと生活を共にした私が、生まれて3ヶ月の彼女と初めて会ったとき、クシャミと鼻水が止まらなかった。
アメリカンショートヘヤーアレルギーかもしれないと、心底落ち込んだ。

でも今日は大丈夫だった。よかったー。
避妊手術も無事済んで9ヶ月になったMAOちゃんは、
あっという間にエアコンの上に駆け上った。
そのうち、4回転ジャンプ、トリプルアクセルなんて、できるようになるかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 童美展 | トップ | 前方後円墳に立つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネコ日和」カテゴリの最新記事