星降るベランダ

めざせ、アルプスの空気、体内ツェルマット
クロネコチャンは月に~夜空には人の運命の数だけ星がまたたいている

フリマ日和

2007-10-16 | NO SMOKING
パジャマが長袖に変わって秋を実感。
橙も実をつけて、ザクロの枝も秋空にぐんぐん伸びてる。

         

なぜか実をつんだ林檎の枝に、再び今頃、可愛い花が…実るのか?

          収穫終え再びの花何を待つ
         

そういえば、明石の柿本神社の御神木の筆柿もたわわに実をつけていた。

                       

隣の幼稚園から運動会の音楽が聞こえる芦屋市立美術博物館の庭では、アートフリーマーケットが開かれている。



日曜の朝日新聞阪神版で、紹介されていた、子供達のアートフリーペイント。
記事では参加費1000円なんて紹介されてたけど、本当は100円。えらい違いだ。
子ども達が、カラフルなビニル袋を被って、思いっきり壁に絵を描いている。
ハタキや箒なんて武器も使ってバシャバシャ絵の具を飛ばしてる子、
嬉しそうなその顔にも、しっかり絵の具つけてる。
古いポスターは、一瞬のオブジェになって秋風にはためく。



      一瞬の色の奇跡にはまる子ら
     
      
手作りの店が40軒ほど…和やかな空間。

寄せ植えのコーナーで
「私、必ず枯らすんですよねー」と告白してる若い女の子に、
「名前を付けて、話しかけながら、毎日水をやれば大丈夫よ」と、
お店の方が励ましている。フムフム、なるほど。バザーの収穫↓

                 
           
    水引草 都忘れに クフェアだと 仮の名を呼ぶ 朝の水やり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫を捕る少年 | トップ | ロートレック展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NO SMOKING」カテゴリの最新記事