ちょっと気になるいい事、言葉、最新技術

書籍、映画、旅、最新技術から選んだ心に残るもの。速読者向けは、青文字表示。内容は小学生でも理解できる表現使用

「やっているフリ」だけの大手企業「隠蔽・改竄」

2024-06-17 12:35:51 |  社会の歪みと偏見
『損保ジャパン、社外調査報告書で経営陣の証拠破棄や隠蔽工作が判明 営業情報を損保業界で共有も』日刊自動車新聞。最近富に「隠蔽」「改竄」など大手企業に多発している状況は「日本の信頼度」低下を招く事態となっている。
昨今の自動車企業「認証不正」もそうだが、「コンプライアンス」「ガバナンス」などと謳っているが「やっているフリ」が多い日本の企業にはきついお仕置きが必要だ。



力づくで抑える『ロードハウス』2024年作⭐️3.5

2024-06-17 07:47:51 | 映画から見える世の中の動き
力のあるものは力で抑える。用心棒としてのダルトン(ジェイク・ギレンホール)は無法者たちを抑えつけようと動くと、警官含め無法者達は裏でブツを売買に邪魔な店を潰そうとしていることを知る。 現実、無法地帯は強いものが力で押さえつけるしか無い。権力者は往々にして政治家、警官を賄賂で抱き込んでいるからだ。自分の才能を知る事で生きる糧を得る。
『ロードハウス』2024年作
元UFC格闘技のチャンピオン、ダルトン(ジェイク・ギレンホール)フロリダの飲み屋に用心棒として雇われる。そこは無法地帯の街でギャングが暴れ放題で警官も賄賂で役立たず。そのギャングが商売堅気を葬る為に騒動を頻繁に繰り返していた。それは口実でブツを海からの運搬に邪魔な位置にある店を葬る事だった。