竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


「日曜の豪遊.]

急遽暇になってしまった昨日の日曜日ですが、2時頃奥さんを

駅まで送った後に、ぶらりと車をそのまま走らせ、

本屋で1時間立ち読みし、1人で瀬音の湯に行き、その足で1時間くらいかけて

八王子の長浜ラーメンに行き、最後はサマーランドでゴルフの練習と・・・

豪遊してしまいましたっ!


長浜ラーメンはしばらく行ってなかったけど、少し広く改装されてましたね。





味は相変わらずで、替え玉も2つです。



しかしドライブってのはいいですね。

院長は車の運転が得意!ってことはとくに無いんですが、街をテキトーに

走らせるのは嫌いじゃないです。

特に車通りの少ない五日市方面なんかはサーっと走るにはとても気持ちいいです。


そういえば友達と2人でドライブなんかすると、マー、話が弾みます。

車の運転席と助手席の位置関係というのはお互いに圧迫感を感じない、

とても心地のよいポジションのため、自然に会話がノるんですよね。


初めてのデートで居酒屋に行くとしても、対面で明かりがまぶしいようなとこでは

2人の距離はどうしても縮まりにくいでしょう。

やはり間接照明の効いた、カウンターで横に並んだほうが断然いいです。

人間はどうしても目の前にこられると警戒心が働いて、身構えてしまうんですね。


合コンの時もお目当てのコがいたら、向かい合うのではなく隣り合ったほうが

やはり結果はいい。


・・・本にかいてありました。


だからドライブのデートってすごくいいと思うんですが、逆に会話が弾まないと

一気に苦痛な空間になるので、一回目は無難なトコで探りを入れながら、

「車って好き?ドライブとか」「あードライブいいですね~」「え、じゃあ今度行こうよ」

みたいな流れであれば、ドライブ時に緊張で話が出来なかったなんてことにもならず、

とてもいいデートになるでしょう。


考えても何にもならないことを考えるのが好きな院長です。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

« 「雨天につき」 「24 シー... »

 
コメント
 
 
 
長濱! (きりこ)
2007-10-01 14:52:21
昔元彼の兄ちゃんが働いてたなぁ(笑)
食べたい!!!!

ドライブは楽しいねぇ☆
最近してねー
 
 
 
え!? (院長)
2007-10-01 16:25:33
きりちゃん>元彼が長浜で働いてたの!??

じゃあ、きっと院長みたことあるよ(笑)

「らっしゃいませどーぞーうぃー」って言ってた人かな?

ドライブはいいよね~

きりちゃんはいい車乗ってんだから使わないと勿体無いよ。  って余計なお世話でした・・
 
 
 
違うよ! (きりこ)
2007-10-01 16:37:45
元彼の兄貴ね!
もうさすがにいないんじゃないかなぁ・・・

そうだねぇ・・・
でもこの前親戚旅行で長野まで行ったよ。
おばさん満員で乗ったから
すげーアクセル思いの
べた踏みで100kmだったよ
高速で・・・
 
 
 
えへへ (院長)
2007-10-02 09:17:23
きりちゃん>院長、あんまりよく読まないで早合点する傾向があるんだよね~

これは勘違い。

きりちゃん、しっかり親戚サービスしてるんだね。

えらい!

意外とえらい!
 
 
 
かわいい (きりこ)
2007-10-02 09:42:45
以外と院長かわいい

そうよ、えらいのよ。何気に
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院