内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

携帯電話の人柱

2016年09月13日 | 雑談
少し前に携帯電話の反逆というのを記事にしました。
ケータイ死亡遊戯
http://blog.goo.ne.jp/seiki-v8/e/ecd9ab9204abd1f246c31b77dcf9646c


今まで不要なアプリが邪魔だったものの機能的には非常に使い勝手の良かった携帯ですので
変わったのは多少寂しかったんですが・・・

僕にとって非常に重要な機能であったBluetoothに難点が発覚してしまいました。

僕はバイクのヘルメットにBluetoothのインカムを装着して
電話対応に使っています。

最近のインカムはかなりの高性能ですので
一般道の速度なら特に問題なく話せます。

ところが
新携帯になってから呼び出し音が物凄く小さくなってしまいました

実はこのBluetoothの呼び出し音ですが
着信音の変更もできないのです。

そして音量も多少変わるものの目一杯に上げても走行中はおろか停止中でもよほど耳を澄まさなければ聞き取れない音量なのです。
しかも着信音もピコピコ鳴る程度ですし、妙に間隔が開くので止まった状態で集中しなければまず聞こえません。

設定から音の変更ができるか悪戦苦闘の末にauショップに持ち込んでみると・・・

なんでもBluetoothの着信音はインカムと携帯電話本体の関係で決まってしまうとのこと
つまりこの聞き取り辛い状況は完全に仕様ということで変更も不可能とのことでした

結局元の携帯電話を修理に出して
中身をできる限り新品に戻すことになりました・・・

やらしい話ですが
新しい携帯電話の本体代は完全に費用倒れです

Bluetoothをお使いの皆さま、
インカムとの相性次第で音が決まるというか、
使ってみなければわかりませんので、購入前に確かめてもらえれば僕の犠牲も浮かばれるというものです・・・

運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。