内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

名前の由来はお洒落さん

2010年04月24日 | 雑談
雨の日つながりで、
コウガイビルです。

ヒルという名前ですが【蛭】とは違います。

まぁアマダイとかキンメダイが【鯛】じゃないようなもんです。

じめじめした日には
我が家の近所によく出没します。

ネットにはファンサイトもあるとか・・・
そこではKGBと呼ばれてるとか・・・
コウ、ガイ、ビルの略ですな

Tの字型の部分をフリフリしながら歩く様はなかなかに趣があります。

この部分が昔の女性の髪飾りの笄(こうがい)に似ているっていうんで
こんなお名前になったそうです。

近縁種には2メートル近くになるものもいるとか・・・
是非一度お目にかかりたいものです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。