内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

ホイホイの具

2007年08月28日 | 雑談
先日のブログで、ゴキ出現の話を書いた、個人的には好きな話だ
↓これ
http://blog.goo.ne.jp/seiki-v8/e/b5cdb6481c69dada8859564e2ae53f76

さて、その後も少し発見してしまうので、わが事務所にも、飛び道具だけでなく罠も設置することにした。・・・そうゴキホイホイである。

とりあえず買ってきたのだが、これって5個セットなのね
2畳半の事務所だとホイホイだらけニャ

気を取り直して組み立て開始、数年ぶりに作ったのだが上手く出来てると感心する

ところでこのホイホイ、粘着シートの真ん中に『誘引剤』というものをセットするのだが、・・・これがまた、いい匂いなのですよ・・・
封を切ったとき、あんまりいい匂いだったので成分を見てみると
「ビーフ・オニオン・えび・キャベツなど、ゴキブリの好きな匂いを再現」とある・・・・正直言って美味そうです
っていうか、見た目は普通にふりかけだし

いや、別に葛藤があったわけではないですよ

ただ
・・・大丈夫なんじゃない?
もしかして・・いけるんじゃない?
うっかり食ったとしても、アリなんじゃ・・
と半瞬、いや2瞬半くらい思ったのは事実です

・・・・さすがに人として一線は踏み止まりましたが

今日はいろんな意味で危ない所でした


・・・・・明日こそはお仕事絡みで一寸だけ真面目な話を書こーっと


楽しんでいただけましたら↓に一票よろしくお願いします
人気blogランキングへ


内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。