内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

即解雇ですね。

2013年11月30日 | 雑談
ゴキブリ・人間失格…17時間投稿の市主任(読売新聞) - goo ニュース

仕事中のネットとかツイッターの是非についてはよく言われますね
経営者の交流なんかでもよく話題に上ります。

僕自身はといえば、スタッフについては
結果さえ出せばツイートしてようがエロサイト見てようがゲームしてようが気にしません。
やることやってれば問題なしというスタンスです。

ですので御相談の電話を後回しにするようなことがあってはいけません。
『御依頼者様の最優先』これさえ守れば基本的に文句言いません。

ですが
現実的にはそういうことをする時間も無いでしょう。
それは御依頼者様の免許証を守るための行動は追及していけばきりがありませんし
やるべきことなどいくらでもあるから結果的に『それ以外』はやってられません。
僕を納得させるような結果にはならないでしょう。

要は『この案件に全力を注いだ』と言い切れるものでなければ仕事とは言わないということです。

だから休憩時間などは何してたっていいと思います。

結果さえ出せば文句は言わない
でもその結果っていうのは他の誰をも納得させる結果でなければならないということです。

「お前はどうなのよ?」と聞かれましたら
「・・・僕はほぼ24時間体制で動いているので、多少マンガ読んだりするのはアリです。」と自分の事はちょっぴり棚上げしますので
同情票を↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (哲也)
2013-11-30 06:49:49
先生のマンガは、芸(仕事)の肥やしだと思ってます。
どんな仕事も突き詰めると奥が深いですよね。
返信する
>哲也様 (内村世己)
2013-11-30 11:00:01
ありがとうございます。

実は警察担当者との話でも漫画ネタで意気投合したりするんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。