内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

家電もネットで買う時代か

2013年11月29日 | いろいろレビュー
先日から事務所の模様替えをしています。
要らなくなったものを捨てたり
備品を新しくしたり、

また
ちょうど良い機会なので
多少胡散臭さを薄めようかなと思った次第です。

さて、僕にはもう一つの野望があって
事務所で好きな時にアイスクリームが食べられるようにしたかったんですよ、
ところが今までの冷蔵庫は1ドアの小さいタイプです。
この機に乗じて一人暮らしサイズくらいに変えようと思ったのですよ
で、ポイントカードも持っている大型家電量販店に行ってきました。

冷蔵庫なんて
人生に数回買うかどうかなんて代物ですから
正直最近の高性能もよく分からないような状況だったので店員さんにもいろいろ聞いてみました。

で、結構いいのが見つかったのでいざ買おうと思うと
「配送が最短で〇〇日になります」とのこと

いや、展示品のこれでいいんですけど・・・

そういうのはやってないんだとか・・・

もっと早いうちに買いに来ればいいんでしょうけど
模様替えのレイアウトも決まってない状態だったので二の足を踏んでたんですよね。

仕方ないので
一旦事務所に帰ってアマゾンさんに聞いてみることに、
すると、ものの数日で届くではありませんか・・
しかも値段もはるかに安い、と

なるほど
これは確かに店頭販売は苦戦するでしょうね。

ついでに
最近の家電製品を店頭で買うと
買い物自体が面倒くさいんですよね
やれ保証がどうだとかオプションがどうだとか、
その点ネットだと住所を入力する必要も無く
とにかく買い物が速いです。

現物に触れられるアドバンテージは大きいものの
結局一回現物を見てネットで買うとなれば
店頭販売に勝ち目はありませんね。

ただ、
対人の安心感というのも確かにあると思います。

例えば面倒くささを解消するのであれば
会員登録している住所と同じであれば配送表や保証書には自動入力してくれるとか
そのくらいはあってもいいと思います。

とりあえず、
今回は僕自身もネットの便利さを活用してしまいましたが
どっちがいい悪いではなく、両方ないといけないものだと思います。

だから実店舗にももう少し頑張ってほしいのです。

「本心は現物見てそこで買いたいんだよ、だから値段の差を埋めるほどのサービス面の充実が欲しいんだ」と同意していただけましたら↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。