内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

これは警察の完全な勇み足でしたね

2014年04月27日 | 雑談
「歴史的意義を有する判決」 ダンスクラブ「無罪判決」で弁護団長が声明(全文)(弁護士ドットコム) - goo ニュース

風営法というのは一部化石化している部分もあるんですが
その一方で現場の警察官の判断というかグレーな部分ならお咎めもないことも結構あるんですよ、
ですが、経営側も海千山千の連中ばかりですから一筋縄ではいきません。

だからこそこういう一見無意味に見えるダンス規制なんかも
他の犯罪行為の尻尾がつかめない時にとりあえず捕まえることのできる手段として保存しておくべきだったと思います。

もちろん
現実に法律が追いついていないのは一番悪いです。
ですが現実的にその方が運用されているんですし、
クラブなどは普通に営業しているんですから
法条文だけでなく運用面も現実に即したものになることが肝要かと思います。

「でもそれって警察の好きなように取締れるってことだよな?」
と言われましたら
「確かに仕方ない面はあります、でもそれでプラスの面もあるんですからマイナスの面も同様に甘受しなければならないと思います」と
僕自身も現実に法律が追いついていないもどかしさを感じていますので同情ついでに↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。