内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

アジアン食ing!

2014年04月26日 | いろいろレビュー
期間限定カップヌードルって時々出ますが
なかなか当たりには巡り会えません。

いつも「今回こそは」と挑みますが
その度に「・・・大丈夫だ、そんなことで俺はお前の事を嫌ったりしないさ
ラインハルトも言ってるだろ?100戦して100とはいくまい、一度の敗北は一度の勝利で贖えばよい」と・・・・
菩薩の心で接してきたのですが、
今回はいい意味で予想外でした。

それがこれ

カップヌードル焼きそば、ミーゴレンです。

『甘辛焼きそば』という単語に既にすでにヤキソバンモードに入っています。

一瞬意識を失った僕は
気が付くと開封一歩手前でした。

・・・この吸引力、只者ではない

待ちきれずに食そうとすると
なんと隠し武器『フライドエシャロット』が飛び出したではありませんか!

ちょっと脱線しますが
その昔『バソキヤ』というカップ焼きそばがありまして。
全体的な印象は普通だったんですがトッピングにポテチを持ってくるという
ジャンク×ジャンクで悟りまで啓こうかってくらいの暴挙をやってのけたんですよ。
その時の麺とスナックの食感コントラストがまさしく桃源郷で
最近ではUFOとカラムーチョがコラボした際も、個人的にカラムーチョを追加したほどです。

つまり
美味さと食感が合わさったならこれはもう味の核融合ともいうべき現象が起こるんですよ。

・・・・と
思い出に浸りながらミーゴレンの期待値は跳ね上がります。
しかし跳ね上がった相場が大暴落して落差の分だけショックも巨大だった経験も38年の人生で1度や2度ではありません。
十分に注意しながら食します。

・・・

・・・・

ここで重要なことを失念していました。

僕はミーゴレンというものを食べたことがありません。
つまりミーゴレン自体が美味いのかどうなのか知りません。

しかしこのミーゴレンはそんなミーゴ童貞の悟りまで啓かせました。

美味しいです。
人によってはややしつこい甘さと受け取るかもしれませんが
僕らのようなジャンキーにはかなりのヒットです。
そしてヌードルタイプの麺は後半くっつくかと不安もあったんですがそれほどでもなく、
フライドエシャロットの素晴らしい食感に対して麺がやや弱い感じもしますが
それを差し引いても十分なおいしさかと思います。

これは次もありのレベルでしたね

「で、ミーゴレン食べに行くの?」と聞かれましたら
「あ、僕にとってのミーゴレンはこれですので今更他のミーゴレンに浮気はしません」と
なんだかよく分からないことを謳いますので、嘲笑しながら↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紀州の龍)
2014-04-26 15:20:44
内村先生には
カップヌードル
トムヤムクン味の
論評もお願いしたいです!

バリ島の屋台の
ミーゴレン(焼きそば)は最高でした。

甘いタレと
チリソースの
併せて一本!でした。

ナシゴレン(焼き飯)も美味です。


京阪枚方市駅の
熱帯食堂は
バリ人がコックさんの本格的過ぎるお店です。

中華なら岸里の大阪飯店です。
返信する
>紀州の龍様 (内村世己)
2014-04-27 15:18:02
トムヤムクン味の方は
なんだか売れすぎて生産調整かかってるってニュースでやってましたね・・・

再販されれば是非挑んでみたいと思います。

>中華なら大阪飯店
激しく同意します(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。