そば切り 井月庵

趣味ではじめた、そば打ちの日記です。蕎麦で遊ぶ、蕎麦に遊ばれる日々 のはずが・・・ランタン、ストーブ、模型工作などへ

桜エビの踊り食い

2014年12月20日 | つまみ




こんなのは、地元でもおいそれと頂けません。

濁り酒と生き桜エビの踊りで。

お兄様、お姉さまありがとうございますm(__)m

でも、明日も早朝から仕事なので、濁り酒舐めるだけ 。

 

はしでつまむと、ぴくぴくします。逃がさないように気を付けないといけません。なぜか、こういうのは男性より女性の方が強いのか、男性陣からは「かわいそう」と言う意見が出たのに、女性陣からは出ません。

井月庵の家はと言うことでしょうか。

まあ、珍しいけど、「ものすごく旨い、これながいとダメ」というほどではありません。釜揚げや、天日干し、かき揚げ等オーソドックスな味の方がやっぱり旨いように思いました。

珍味ですね。

10匹くらい食べてもお腹一杯になりません。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿