そば切り 井月庵

趣味ではじめた、そば打ちの日記です。蕎麦で遊ぶ、蕎麦に遊ばれる日々 のはずが・・・ランタン、ストーブ、模型工作などへ

令和2年 新年明けましておめでとうございます。

2020年01月01日 | 日記
新年明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。
年越し蕎麦は如何だったでしょう。
令和元年は、結局83人前の蕎麦を打ちました。
久しぶりに、1.5kg打ちをしました。
30日の午後3時から打ちはじめて、途中、休憩したり食事をしたりで、終わったのは、23時まで掛かりました。誠にノンビリですが、井月庵なので。

31日の午前中に配って歩きました。
午後は煮豚を1.5kgダッチオーブンで作りながら、テント設営をして年越しキャンプです。

これは元日の朝4時にトイレに目が覚めてのテント内です。
お蕎麦は家に戻って家族と一緒に頂きました。
年越し蕎麦は、割かし旨く出来ました。暖かい蕎麦に煮豚を乗せて食べました。


コテツもテント内で一緒に新年の朝を迎えました。
レインボーストーブは暖かくないと言うことで、兄妹から5000円の安値で引き取りました。
フジカ・ハイペットは15ヶ月待ちなのでそれまでこいつで乗り切る事になりました。
なるほど、レインボーストーブは、家で使うにはもう1つですが、幕内で有れば、これでもまあ良いです。今日の様に風の強い日には、薪ストーブは控えるのと、手軽に暖が採れますから。
レインボーのガラスを取り替えて有ります。これは兄妹が少しでも暖かくしようとしたらしいのですが、効果は殆んど無いような?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿