そば切り 井月庵

趣味ではじめた、そば打ちの日記です。蕎麦で遊ぶ、蕎麦に遊ばれる日々 のはずが・・・ランタン、ストーブ、模型工作などへ

今年も蕎麦を撒きました

2013年09月14日 | ソバ栽培
最適な蕎麦の播種時期としては、静岡のこの辺りでは、恐らく1週間は過ぎているものと思いますが、本日、昨年同様に蕎麦の種を撒きました。
去年は130m2撒きましたが、今年は100m2としました。
条間隔も去年60cmでしたが、今年は70cmと余裕を大きくしました。

明日は、台風で、雨の予報ですが、今日も雨がパラパラしてしまいました。
蕎麦を撒くのに摘さないのですがそんな事も言っていられないですね。

去年の収穫分から選別もしないで、撒いたので、芽が出るか心配でも有ります。

台風来なくて良いのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿