伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

やっと届いたハガキ

2010-05-23 23:22:05 | ちょっと闘病日記風かな?
NINJAフェスタ真っ最中、一本の電話を秋田県へ、、、、、
その電話から待つこと約1ヶ月。
やっと届きました。

診察の予約を申し込んだとき、病変の写真や過去の投薬履歴などを送ってください、その書類により判断させていただきます、と。
ただ、診察可能日は2ヶ月先になります・・・とのことでした。

それでもいい、ショウセキノウホウショウ研究の第一人者の先生に診てもらえるのなら、何が何でも秋田まで行こう!と決めた。

早速、撮り溜めた写真を精査して「レポート」状にまとめました。
その書類を郵送してから毎日我が家のポストをのぞいてた。
そして、5月22日土曜日午後、やっと届きました・・・(やれやれ)


【診察日は6月○日(○曜日)になります。
~中略~
診断の目安が膿疱です。病変が無いと「診察不可能」として、そのままお帰り頂くことがあります。
※お写真で判断されていても診察の結果、実際の症状から当科の対象にならないという診断になる場合もあります。
対象外になった場合は治療に結びつかないことがある事をご理解頂きたいと思います。
~後略~】

生半可な気持ちで予約申込をしたわけではありません。
醜い手指、苦痛の足裏、下肢の痒み、胸骨辺りの骨の疼き、おまけのような難聴…このままずるずる過ごすのは嫌なので、何が何でも「秋田まで行こう!」と、決めた。

乗り継ぐ回数を減らすために、「大阪発・寝台特急:日本海」を予約しようと思う・・・



(JR東日本が大阪駅 - 青森駅間を《東海道本線・湖西線・北陸本線・信越本線・羽越本線・奥羽本線(日本海縦貫線)》経由で運転する寝台特別急行列車)

だから、寝てる間に秋田県に着くんです。
ただ、1日1本、大阪発青森行き(途中秋田県・羽後本荘駅下車)、乗車時間11時間7分。
ず~っと昔、東京へ行くのに乗った関西線の寝台列車“大和”以来だ!!(古すぎ??)

切符、取れるかな?? 明日買いにいこう、JR伊賀上野まで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機は? (風呂屋の息子)
2010-05-24 21:14:21
名古屋空港から50分
名古屋まで1時間30分
名古屋から空港まで20分
代金も列車とあまり変わらないと思いますが
楽ですよ.
返信する
旅は (くノ一)
2010-05-24 23:04:06
苦手です・・・

飛行機なんて、眼中になかったです(笑)

いろいろ教えていただいてありがとう、旅行会社の知人に問合せ中です・・・

返信する

コメントを投稿