伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

お盆ではございますが、

2013-08-14 00:09:26 | みなさんにおしらせと独り言
生まれ育った我が実家では、公務員の父を持ち、なんの因果か公務員の嫁になり、その任務が融けたところで、余生をサービス業のお手伝いなどして過ごしておりますと(笑)、お盆は普通の日となんら変わりなく、むしろ臨機応変の対処が必要なこと多々。

なんやかんやと言いながら、年に数度の対面となる可愛いゲストの「成長の証」を見つけるために、お食事の場をセッティングいたします。
我が家では、やっぱり「ココ」が落ち着く。
まぁ、我が家関係者7人のうち5人までが、血縁ではないけど“縁故者”みたいなもんで(笑)、、、持ちつ持たれつのいい関係なんですね、だから他所のことはまったくわからないのです

どうでもいい前置きが長くなってしまいましたが、
「サンピアサマーランチバイキング」会場にて息子の嫁さんのご家族と落ち合い、 夏祭り屋台もどきでひとしきり遊んだのは、誰かな??(「射的」なんて、生まれて初めての体験でしたわ(笑))
(ところで今回、息子は不参加でした、その理由は書きませんが、みなさん「免許証の住所変更届」は怠ってはいけませんよ、エライ目にあいます

お食事はたらふく食べて、ちょっぴり生ビールにほろ酔いで、次なる目的の レジャープールへGO!!

順次、イモ洗い状態のプールもようです。(但し、時は午後!だったので流水プールではもみ合うこともなくスイスイと流されていましたよ
  

 ウォータースライダーの滑り落ちる瞬間を撮ろうと思いましたが、早くて無理だった(笑)。
滑り落ちたら、こうなります!という瞬間です(笑)。

 姉と妹が仲よくプールで「子守り」です。

さて、流水プールでの諸注意
  いるんですよ、「ルールを守れない」人たち。
「ルール」を守れない人は、危険と隣り合わせだということを忘れないでくださいね。

 大きなシャチとともに流れていきまぁ~~す。


ところで、【<猛暑>今月末まで続く? 専門家「東南アジアより暑い」】なんていうニュースもありまして、、、「熱中症対策を怠りなく、プールで遊ぼう」としますが、昨日のプール水温は33度あったそうな、まぁぬるま湯ですね(笑)。

ただ、ちょっこっとだけほっとする瞬間がありました。
夜中のそよ吹く風が涼しかった…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿