CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「プレシャス」

2011-01-11 13:47:13 | 映画・洋画
PRECIOUS: BASED ON THE NOVEL PUSH BY SAPPHIRE

PRECIOUS=(宝石などが)高価な、貴重な。(映画では宝石って)
SAPPHIRE=サファイア

≪ストーリー≫
デブで醜いアフリカ系アメリカ人プレシャスは16歳
父親に暴行され2人の子供を妊娠

社会保障だけで暮らしている母と共に住む娘
その母親にも愛されず、虐待を受けて・・

プレシャスは妊娠中で退学させられ、読み書きも出来ないし、
公のサポート教育施設に通う

そこの教師に本を読めるようになること
自分のことを書けるようになることを学び成長していく

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

ハーレムに暮らす子どもたちを悪の連鎖から救うのは勉強すること

って、こんな話「フリーダム・ライターズ」でも似たシチュエーションだったよ
最も、あっちの方がキレイで清潔感あったけどね

この「プレシャス」はもっともっとディープだわ
あまりにリアリスティック

ソーシャルワーカーがマライア・キャリーだったって?













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。