CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「それでも恋するバルセロナ」

2011-02-11 11:42:41 | 映画・洋画
雪です
はてさて今日の予定は何だっけ?
自転車は無理そうやなあ・・・

「それでも恋するバルセロナ」

VICKY CRISTINA BARCELONA  2008年

もうすぐ結婚するヴィッキー(レベッカ・ホール)と気ままに過ごすクリスティーナ(スカーレット・ヨハンセン)

旅行に来たバルセロナで、フアン(ハビエル・バルデム)に声をかけられる
かたくなに断るヴィッキーと積極的なクリスティーナ

それでも3人で小旅行をすることになり、ファンとクリスティーナはいい感じ
ところが、彼女の方が体調を壊し
なりゆきで、ヴィッキーとファンが観光することに
彼の優しさとエキゾティックな雰囲気でふたりは一夜を共に

何食わぬ顔でバルセロナに戻った3人
ファンはもうすぐ結婚するヴィッキーと距離を置いて、今度はクリスティーナと急接近

一緒に住みようになったふたりのもとに元妻が現れ
情熱的な彼女と3人で暮らす・・(?_?)

結婚したけれどファンのことが忘れられないヴィッキーと
やがてひとり立ちしたクリスティーナ・・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

ウディ・アレンが監督のこの映画ただのラブドラマじゃない
それにしてもファン(ハビエル・バルデム)っていい男なのかどうなのか??
プレイボーイでもないような
感情のまま、でもないような・・流されるまま?

ハビエル・バルデムって「ノー・カントリー」の殺し屋だったよね
そのときのインパクトが強すぎて
彼サイドにはなられんww

でも、さすが監督、目線を変えて面白かったよ















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。