CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

映画も見たいけど、もう少しでお正月

2008-12-28 11:15:40 | 映画・洋画
やっと大敵のレンジまわり終了

長いこと英語に触れてない
今はやることいっぱいで、会話はモチロン、映画すら見てない
2日ほど前、知り合いのお兄ちゃん(34才)とちょっと映画談義
何が良かった、とか
俳優さんは誰が好き、とか

彼は、「レッドクリフ」(ウン納得
「チャーリー・チャップリン」と答え
私でさえ見たことがない彼の映画「モダンタイムス」や「チャップリンの独裁者(1940年)」はスゴイ、と言います
モダン・タイムスはイギリスの産業革命を、
独裁者はヒトラーを皮肉った映画で
戦争真っ只中の公開で、彼の決意がうかがえると
この映画はトーキーでないと現せない、

と、そこまでこだわったそうです

まぁ、彼も平和運動には熱心で、ウチらの息子とは違うんです(^m^)プっ

じゃあ、やっぱり見ないとね(^_-)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状はおすみでしょうか | トップ | 大きくなったです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事