CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「マリアンヌ」

2020-02-26 11:59:38 | 映画・洋画
The 昭和の夫のあるある
1. テレビを見ててうたた寝、”画面が火事のシーン、煙モクモク”
・・・現実と勘違いしてあわてて「えらいこっちゃ!!」で慌てふためき、床に尻もち、以来イタイ・・

2. 早寝の夫は目覚めて時計の長針と短針を見間違え、朝になったと思い込んで起きてくる
・・・私は一時ころまで起きてるんで、「はっ?また?」・・これはしょっちゅう、以来本気で「しっかりせえ!」・・
~デジタルも置いてんのにやで~

3. 人の話は聞いてない
・・・「すぐに聞いてないとか、忘れた」、で済ます、娘が「お父さんはすぐに忘れた言うて(-"-)」と、
はあ、健忘症? 認知の始まり? だんだんと笑えなくなってる・・(-.-)

さてと、
ALLIED  2016年  CS
ALLIED:結びついている、連合軍



二次大戦中の1942年、極秘諜報(ちょうほう)員のマックス(ブラッド・ピット)と
フランス軍レジスタンスのマリアンヌ(マリオン・コティヤール)、特命を受けて夫婦を装い、ドイツ大使の暗殺を企てる・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*



美男美女ですが、
やっぱりそういう展開かと、
任務が成功し、その後再開、ふたりは結婚、子どもも生まれ幸せに暮らすけど、

マリアンヌは二重スパイの嫌疑がかけられて、マックスは苦悩する、
自分で真実を明らかにすることを上司にとりつけ、調査を初め、
結果・・・

彼女は子どもに危険が及ぶと脅迫されて、仕方なく、ってとこですね

劇中、宝石店主が出てきますがそこがキーでしたね


でもね、なんかこんなん見てるよね、

ブラピの戦争映画とかで良かったって思えるものなくて、
「イングロリアス・バスターズ」にしても、「ヒューリー」も・・、
私は「バーン・アフター・リーディング」の筋肉バカっぷりが面白かったです(笑)

彼のカッコよさは「ワンスアポンアタイムインハリウッド」がGOOD

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は「ニャンニャンニャン... | トップ | 「少女」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事