CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

ケヴィン・コスナーの「ロビン・フッド」

2010-12-24 11:02:33 | 映画・洋画
ROBIN HOOD: PRINCE OF THIEVES  1991年
THIEVES:thief(泥棒)の複数

≪ストーリー≫
十字軍の兵士として遠征先で捕らわれていたロビン・ロックスリーは異教徒のアジーム(モーガン・フリーマン)と共に脱出故国に帰る
そこには、父は殺され、リチャード王の不在の元に代官による圧制を強いられた人々が

彼らから逃げ延びてシャーウッドの森へ
そして、盗賊たちと一緒に盗みをしながら機を狙って・・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

ほぼ3時間、フ~ッ
痛快活劇映画でしたね

きっと、ラッセル・クロウの「ロビン・フッド」とはかなり違うんだろうなあ
だってね、ケヴィンのカッコイイ王子満載でしたよ

で、おそらくはラッセルの方は、とってもシリアスな人間くささみたいなものを表現してるんではないかと思うンやけど

ケヴィンの映画もう20年も前になって、かなり娯楽要素があったかな?

それと、クリスチャン・スレーター、ちょっと中途半端な役どころでした
最後にショーン・コネリーのリチャード王が出てきてさすが貫禄!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。