CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「恋人までの距離(ディスタンス)『ビフォア・サンセット』と『ビフォア・サンライズ』」

2016-06-01 11:05:18 | 映画・洋画
BEFORE SUNRISE  1995年

BEFORE SUNSET 2004年


アメリカ人のジェシー(イーサン・ホーク)とフランス人のセリーヌ(ジュリー・デルピー)、
電車で偶然知り合ってふたりはウィーンで下車、
ひとときのときめきを分け合い、半年後会う約束をする、

しかし、半年後に来たのはジェシーだけ、
9年後、作家として成功した彼はヨーロッパツアーでセリーヌと再会、
あの夜の印象的な出会いと恋を忘れられないふたりはパリの街でふたたび・・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

ロマンティックな男女のときめきですね
ひと夜の想いが大きく、現実では続かないであろう情熱がこころの底にいつまでも美しく輝いて、
って感じですね、

このふたりとてもよく喋るんですね、
歩きながらただよく喋る

この後、「ビフォア・ミッドナイト」(2013年)に続くのね、
ちょっと現実化するんですか、

つまりパリでの出来事はジェシーは飛行機に乗らずってことかな?
このシリーズ、ロケーションが素敵です、
ウィーンの夜とパリの夕方、ロマンティックな脇役に欠かせない背景でしたね、
普通の街角が良いです・・・そして9年後はギリシャですね


3作ともリチャード・リンクレイター監督
「6歳のボクが、大人になるまで。」も、やっぱり!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お引越し | トップ | 「サヨナラの代わりに」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事