CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「検事側の罪人」

2020-05-18 21:29:59 | 映画・邦画
2018年  Amazonprime



≪あらすじ≫
東京地方検察庁刑事部の新入り検事の沖野啓一郎(二宮和也)は、
敏腕の最上毅(木村拓哉)と同じ部署に

ある日、金貸しの老夫婦が殺される
その容疑者に上がった松倉という男は、
時効にはなったが、かつて最上が学生だったころ、女子中学生の由季を殺した重要参考人だった、

別件逮捕のなかで沖野が取り調べを進めるうちに、過去の事件にふれ、松倉は自分がやったと言う
それを聞いていた最上は憎しみを募らせる、

そして老夫婦殺人事件を歪曲していく・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

雫井脩介原作、好きな作家さんです
映画はやはり2時間という枠の中、とっとこ走ってるように見えます、
しかし、キムタクとニノの共演は良かったし、
ジャニーズ抜きに見る姿勢で見たし、
ニノの演技はやっぱり上手いと思うし、
昔「青の炎(2003)」を見たときはゾクゾクって

余談ですが、
キムタクはあの歩くスタイルがどうも気になる、
歩き方の特徴で一目で誰って分かるもんね
この前見た「マスカレード・ホテル」もそうやん
なんかかっこつけすぎ・・みたいな

トム・クルーズとかリーアム・ニーソンとかも走り方ですぐわかるけど、
こちらはあまり気にはならないけどね(笑)

と言っても、この作品なかなか見応えありでした
雫井さん、さすがって感じですね
そして原田真人監督
展開は面白くて、最上目線になっていきますね

サスペンスとして、良かったです、
気にはなってた作品
ただ、ウチのパソコンで見るとセリフがはっきりと聞こえず、邦画はAmazonprimeやめた方がいいかも












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。