CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「ドラフト・デイ」

2015-07-16 13:19:00 | 映画・洋画
DRAFT DAY  2014年  BD



≪ストーリー≫
プロフットボールチーム・クリーブランド・ブライアンズのGM(ゼネラル・マネージャー)サニー(ケヴィン・コスナー)は、
NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)のドラフト会議の日、トップの指名権があった。
指名する選手はこころに決めていたが、
他チームのGMから、大物ルーキーとのトレード話がもちあがる

のどから手が出る話だが、12時間後に迫る開始時間まで彼の分析は続いていき、・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

そもそもアメリカンフットボールのことさっぱりわからず、ドラフトって言葉も日本のプロ野球でしか知らなくて、
でも、はじめにちょっとした解説があったりでなんとか分かりました、

けっこうスリリングです
タイムリミットがあって、指名する順番が来てからは10分以内に発表しなければならないとか、

オーナーや監督の意見も聞きつつも、
サニーは、ギリギリ土壇場まで葛藤があって、

彼の頭にはこのことしか頭にないわけですが、
朝一、部下でもある恋人から妊娠の話があったり、母親から元監督だった父親の遺灰の話があったり、
そんなこと聞きとうないって感じですよね、
今日だけはその話待ってや、って、
各チームの駆け引きやらネゴシエートがあって、さて誰に決めるって最後の最後に、

なかなか面白かったですよ
撮り方もわかり易かったし、
恋人役にジェニファー・ガーナー

ただ、冒頭部分しっかり見ておく方が良いですね
リピートして見ちゃいました。

ケヴィン・コスナーは適役
アメリカン・フットボール好きには必見でしょうね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶は美味しい | トップ | 宮部みゆき・著「ソロモンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事