CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

よその国

2009-10-23 11:32:52 | 英会話
NOVAn校は最近初めて会う講師たちが多くなって

昨日も、1時間はAで、
Nouthern Irelandかららしく
英国でも寒いとこやわ、北緯55度辺り?
北海道よりもっと北
だから、このところの大阪の気候は気持ちいいし
逆に、夏はとっても疲れるらしい

レッスンは得意分野のMOVIES
彼はショーン・ペンが好きらしく
“ミスティック・リバー”や“21グラム”の話なんか通じて
ただ、“21グラム”はdarkで、depressinng=only negative/very sad
だったね、って
メイトさんは「ミルク」を最近見たけどちょっとヨウ分からんかったわって

2時間目はE
彼はきっと若い、見た目がJapaneseかAsian?

ときおり冗談も交えるんだけど、み~んな、シーン、って
そこは、エエ年のおばちゃんぶりを発揮して
わたしひとり、ジョークで返したりするんやけど、間違ってんかなぁ、
って思ってたりして

相変わらず、ハチャメチャなEnglishですが、今日は楽しくできました(^^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。