CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「ヘンダーソン夫人の贈り物」

2009-10-22 11:12:37 | 映画・洋画
MRS. HENDERSON PRESENTS  2005年 イギリス

未亡人となった大富豪のヘンダーソン夫人(ジュディ・デンチ)は
何をして時間を費やせば良いのか分からない

友だちに刺繍をすすめられ、やってみても針で指を突いてしまうし
不器用な女性

ある日、街でシアターが売りに出てるのを見てすぐさま買う
支配人も堅物のヴァンダム(ボブ・ホスキンス)を雇い
お互い非難しながらも初めてのストリップショーを公演する
・・ただし、彼女たちは動かないけど・・
ユニークなシアターとして繁盛していく

時は2次大戦、ロンドンにもキナ臭い空気のするころ
政府は人の集まる劇場は封鎖、の命令が来るが
夫人は安全な場所でもあることと
兵士たちの荒んだこころを取り戻す必要な場所であると断固戦時中も上演し続ける

.・*・.・*.・*・.・*.・*・.・*.・*・.・*.・*・.・*

CATVでやってたんです
お金を払っては多分見ないでしょうネェ

実話だそうです
名優ふたりは貫禄です
大人な映画で、
ヌードも出てきますが全然いやらしくなく、
ちょっと得した気分でしたね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。