CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「ミッドナイト・ガイズ」

2016-05-25 11:33:26 | 映画・洋画
STAND UP GUYS  2012年  CS



≪ストーリー≫
ボスの息子を銃撃戦で撃ってしまったヴァル(アル・パチーノ)は、
28年の刑期を終え出所、仕事仲間のドク(クリストファー・ウォーケン)が出迎え、シャバの空気を楽しむ、
しかし、ドクにはボスからヴァルを殺害することを命じられていた、

翌日10時までの約束の間、かつての仲間ハーシュ(アラン・アーキン)を老人ホームから連れ出し、侠気を発揮する・・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

かつてのハリウッドスターたちが活躍する映画を最近よく見ます、
デ・ニーロの「ラスト・ベガス」や、スタローンの「エクスペンダブルズ」や、シュワちゃんのんとか、

往年のアクションスターのじい様奮闘記です、
でも、そこには友情と義理が厚くて、信念ちゅうか一本筋が通ってて、なんや気持ちが良いですね、

ギャング映画に違いはないですけど、浦島太郎的なヴァルの物言いも可笑しいし、ハーシュの埋葬シーンの惜別の言葉もなかなか良い、
告解のシーンも笑っちゃいます、
3人それぞれのキャラが愛しいです、
ハーシュの娘役に「ER」のジュリアナ・マルグリーズ、おぅ久しぶり
ドクの孫娘のくだりはほろっと


アル・パチーノの姿はさっぱり感がなくてクールだとは言えないんですけど、
プライドをもって、やるときはやる、って感じですね、

とにかく、じいちゃんたちカッコイイんです、
さすがですね、
けっこうおもしろく見させてもらいましたよ、これは当たり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。