CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「THE TUDORS」

2013-02-08 11:40:13 | テレビ
ブログタイトルからずい分と離れていってる
更新だけはかろうじてってとこか、

映画中毒の私にはほんま淋しいんだけど

それでも、「チューダーズ~背徳の王冠~」だけは録画して見られてる
1時間やし、



5話まで見たのかな?

アン・ブーリンに翻弄されるヘンリー(8世)
嫡男をもうけるため、妻であるキャサリン王妃との離婚、⇒結婚の無効、
を計っている

庶子(妾の産んだ男児)に、王位に告ぐ位を与えるが、死んでしまう


このときの宗教上では、
嫡男でなければ、王位を継ぐことはできない
また、カソリックなんで離婚は出来ない・・・とかなんとか

女王は、今までのイギリスの歴史上不吉な事が起きている

~で、ヘンリーは男児を執拗に待ち望んでいるわけ


映画「ブーリン家の姉妹」は、
アンとメアリー中心のストーリーだったんで、
また違う角度から、ヘンリー、キャサリン妃、ウルジー枢機卿、・・とか

面白いです
楽しみにしてるんです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« V字飛行 | トップ | 朝から超元気なんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ」カテゴリの最新記事