CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「キラー・エリート」

2013-12-21 11:43:15 | 映画・洋画
KILLER ELITE  2011年  CS



≪ストーリー≫
1980年メキシコ、
殺し屋のダニー(ジェイソン・ステイサム)は、ハンター(ロバート・デ・ニーロ)たちと共に標的を射とめるが、その車には子供が同乗、ダニーは殺す事ができず敵に撃たれる、
仲間に助けられた彼は以来足を洗い、オーストラリアで恋人と暮らす、

その彼の元へ、オマーンでハンターが人質に捕らわれている写真が送られてくる

オマーンに向かったダニーは、首長から中東戦争の時に、イギリス部隊に3人の息子が殺され報復をするためにハンターを雇ったと、しかしハンターは失敗
その任務を遂行すれば解き放つ、と言う

早速メンバーを集め、息子たちを殺した3人のSAS(イギリス特殊部隊)の隊員たちを事故に見せかけ殺していくが、
SASの背景には「フェザー・メン」という組織があった

そのフェザー・メンの汚れ仕事をしていたのがスパイク(クライヴ・オーウェン)、
隊員を守ろうとするとするスパイクと、ハンターを救うためのダニーがせめぎあう

・.・*・.・*・.・*・.・*

ちょっとややこしくってアラブの国が色々出てくるし、組織の名前も次々あるもんだから、あっちゃ、ってなって

でも、「裏切りのサーカス」じゃないけど「フェザー・メン」ってそんな感じだし、
ダニーとハンターは単純にミッションをこなすだけなんやけど、
結局オマーン首長のひとり残った息子とイギリスとの利権絡みだったり、

実話ベースらしいんですが、かなり装飾もあるんでしょう
~イギリスって国も食わせ者なんですよね~

ジェイソン・ステイサムのCGなしのアクションはやっぱりキレがあってめちゃクールだし
ロバート・デ・ニーロはここぞって感じやし
クライヴ・オーウェンもしかり、です
とってもとっても男臭くって私は好きですよ
ツタヤでパッケージ見ながらスルーしてたけど

イギリス製作だと思ってたけど、アメリカですか



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロボット」 | トップ | 終わったぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事