桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

心のリゾート 海の別邸ふる川

2017-08-21 08:48:06 | 旅行記
私の親を祝うため、久々に親兄弟達と温泉に行っていました。
もうかなり前から姉が予約をとってくれていた白老町の「ふる川」。噂には聞いていたけど私達は初めて行きました。


印象的だったのは料理とサービスが素晴らしかった事です。
きっと古い旅館を改装したようで建物のあちこちは年期を感じたけど、
ラウンジのおもてなしやスタッフの接客にとても気を遣っているようでした。


天気が良く、青い太平洋が綺麗でした。どの部屋も海が間近に観られます。


舟や波を眺めながらのんびり読書を楽しみました。


私はそこら辺に生えている草が旭川と違っていて面白かったです。


ラウンジは気軽に出入り出来て、珈琲やお酒、デザートのサービスがあります。
結構居心地が良くて何度も行きました。


一番座り心地良かったハーマンミラーのラウンジチェア。新品で仕入れたのでしょうか?
確かオットマンを付けると凄く高価だったと思い出して調べたら、私達ではとても手が出せない金額だったのでここでたっぷり座っておきました。


ご飯もおいしかった〜!白老牛のしゃぶしゃぶ。


朝ご飯のバイキングも良かったです。
こちらの地方は海産物が美味しくて、お味噌汁の出汁がとても美味しいです。

黒い座面のYチェアだ!と思ったけどレプリカでした。

こちらの宿の看板犬、モコちゃんに会いました。人懐っこくて可愛かったです。

たまに遠出するのも良いですね。久々に海の音を聴いておおらかな時間を過ごして、よい休日になりました。

人気のお宿です →心のリゾート 海の別邸ふる川のホームページ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2017-08-21 09:20:31
☆ おはようございます ☆

素晴らしいお宿で 素敵な ひととき過ごされましたね〜 ♪ うらやましーぃ ♪
さぞかし ご両親様も 喜ばれたことでしょう (*^o^*)
自分たちの 楽しい喜ぶ顔を 間近で見せることも 立派な 親孝行! だと思いますよ〜


私は 母の姉 伯母を 六甲山と 須磨の海にでも 連れ出して…日々の 溜まりにたまってる! ストレスを ( 嫁姑の? ) 発散させてあげようかな〜 なんて思ってます
編み物も すっごい上手で 今も習ってるんで 私が 教えてもらおうか? なんてことも 思ってます 1か月に 2回くらい 伯母とのうちの 中間点あたりのファミレスで ♪ ☆☆☆
母の 代わりにうーんと 長生きしてもらいたいんですよ~ ♪


返信する
Unknown (将軍山)
2017-08-27 01:03:01
ご両親のお祝いをなさったのですね。
私は、この2月に母(98才)を失い両親がいなくなり寂しくなりました。妻の両親がいますので、大切にしていきたいと思っています。岳父はこの6月に白寿のお祝いを終えたばかりなのですが、その後体調が今一つの日々が続いています。父を世話をしている母が90才を超えているので、妻はしばしば実家に足を運んでいます。私では何かと気を遣うので、一歩退いて動いています。まだ二人で生活しているんです。
 白老のふる川・・・素敵なところですね、知りませんでした。白老はいつも通り過ぎてしまっています。今度、アイヌ国立博物館(?)設立が決まったようですので見学に利用する機会があるかもしれませんね・・楽しみにしていますよ(?)。
返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2017-08-29 08:20:14
おはようございます。
久々に外泊して楽しかったです。
会う度に親が老けて行くのを感じますが、私も老けたねと言われました。笑

女性同士って楽しいですよね。私も女性が多い家系なのですが皆にぎやかです。
編み物を一緒にやるのも楽しそうですね。編みながらおしゃべりも出来る!というのは男性には理解不能だそうですが、女性ならではの才能ですよね。
昔から知っている親戚や家族、お互いの顔を見るだけでもほっとしますよね。
返信する
将軍山さん (高橋嫁)
2017-08-29 08:30:16
おはようございます。
そうだったのですね、お母様、お悔やみ申し上げます。奥様のご両親も、きっと幸せでしょうね。気にかけてくれる家族が居るというのは、きっと毎日一緒に居られなくても大きな支えでしょうね。子ども達に迷惑をかけたく無いというのが親心だと思いますが、顔を出しただけでも凄く喜んでくれますよね。親ってたくましいなぁと尊敬します。
白老に行った時、おそらくその国立博物館になる敷地の工事を見かけましたよ。今あるポロト湖の記念館も十分面白かったのですが、それ以上の資料や施設規模が出来るのならいつか行ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿