桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

内装

2013-08-21 20:33:45 | 現場・建主さん
窓の取付が完了し、外の景色が見れるようになりました。

丘の景色がバッチリ見える位置にリビングの大窓がつきます。

ダイニングあたりからキッチンを見た様子。


これから急ピッチで仕上げの工程に入ります。
この日はお客さん立会いで、左官屋さんと内装の確認打合せです。
塗り具合を決めるのに、試しにお客さんと僕も塗らせてもらいました。

こうして使っている素材をお客さんに見てもらうのも大事な工程だと思っています。


左官屋さんは簡単そうにやりますが、やってみると真似出来ない職人技。


壁が白くなると、一気に部屋の感じが変わると思います。

完成まであと一息です。


最近旭川近郊では短時間で激しい夕立が来て、そのあと綺麗な夕焼けが出来ます。

今年は暑かったけど夏があっという間に過ぎてあっという間に秋です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壁塗り… (snowgoosejf)
2013-08-22 20:35:55
してぇ~~っつ!!!!

でも、もっとしたいのは解体作業(笑)。
返信する
snowgoosejfさん (高橋嫁)
2013-08-22 21:42:03
うちでいつか土壁をやってみようと思っているのでその時はお誘いしますね。

古家の解体はそれまでの住み手の生活や思いが覗えて、感極まるものがありますよ。
返信する
あ、いや… (snowgoosejf)
2013-08-22 22:00:13
オレの動機はそんな高尚なものではなく、
ただ単に『破壊衝動』です…すみません。

普段、周りに『○○をつくっている人』だの言われていると、たまに『壊す人』と言われてみたいのです。

自分自身はもう充分、“壊して”んのにね(大笑)。

ただ、土壁職人には非常に興味あり。
その際は弟子入りさせてください、カツミ社長。
返信する
snowgoosejfさん (高橋嫁)
2013-08-23 21:37:05
ものづくりの世界でも、今までのやり方を「壊す」人はいますね。
ただし破壊は作るより勇気のいる事だと私は思います。スッキリしそうですけどね。

御存知と思いますがうちの社長はとても細やかな性格なので、職人気質はあると思います。
返信する

コメントを投稿